西東京剣道連盟は多摩地域内の剣道団体を統轄し代表する団体です。

対人稽古自粛のお願いの解除及び対人稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドラインについて

 標記については、既に全剣連ホームページに掲載されております。
 以下にリンクを掲載いたしましたので、必ずお読みください。

 加盟団体における稽古の再開に向けては、ガイドラインに準じた方法及び内容になるよう役員・指導者間の共通理解を図り、所属団体及び会員への十分な周知と準備をお願いいたします。

 また、全ての加盟団体に該当することですが、公共の体育施設または学校体育施設を借用して稽古を行っている団体にあっては、それぞれの市・町の新型コロナウイルス感染予防のための施設使用方針を順守するとともに、ガイドラインに沿った加盟団体としての感染予防対策も含めた準備をお願いいたします。

 西東京剣道連盟としては、加盟団体の稽古が再開され軌道に乗るまでは合同稽古会等の再開は難しいと認識しております。

 したがって、現時点では、令和2年5月20日付西東京剣連発第10号で通知してあります「西東京剣道連盟7月及び8月開催予定事業の中止について」の変更はありません。

加盟団体宛 通知文(PDF)

「対人稽古自粛のお願いの解除」及び「対人稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドライン(以下、「ガイドライン」という)」について

東京都剣道連盟 通知文(PDF)

「対人稽古自粛のお願いの解除」について

全日本剣道連盟 通知文(PDF)

「対人稽古自粛のお願い」の解除
対人稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドライン
ガイドラインに関する補足説明